エジプト日記2 -ほぼ無事に帰国したような-

※この日記は、mixiにて2005年12月20日に公開されたものを再掲載しています。

ただいま帰りました(ほんとは、一昨日だけど)。

なんか帰ってきてから風邪ひいてしまいまして体調不全ですが、とりあえずエジプト良かったですわい。

結局、ルクソールには行かず、カイロにも行かず、当然ピラミッドにも行かず、旅のほとんどをDahabでダイビング三昧な毎日で過ごしてました(こんなにダイビング好きな子だったっけ?しかも、ダイビングライセンス持って行くの忘れたし)。

トラブルも無く、テロにも遭わず、もっとも恐れていたエジプトの食べ物にも当たらず(帰ってきてから原因不明の腹痛が続いてるけど)、人と海と美味しい料理が最高に素敵な国でした。

しいて言えば、ロンドン再入国の際、少しばかりイミグレーションで引っ掛かってしまいました。早めに延長申請した方が良さそうです。

写真左、Sharm El Sheikhの怪しいおじさんに釘付けの観光客。

写真中央、Dahabの海沿いのレストランでパスタを食べてると近寄ってきて激しくおねだりをする子猫。

写真右、シナイ山(標高2285m)の頂上で朝3時、超寒い風の中(体感温度-4度)、たった一人でアウー…じゃなかったバナネーラ(倒立)に挑戦するカポエイリスタの鑑の図(でも、成功していない…)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中