ロンドン64 -バチザド-

※この日記は、mixiにて2006年05月29日に公開されたものを、再掲載しています。

注意:今回は、カポエイラ、サンバ、マクレレのネタオンリーです。あと、写真は全て、バチザドの晩に別の場所で行われたショーの時の物です。

写真左
マクレレ
ボディペインティングが結構雰囲気出てて良かったです。これいいかも。

写真中
サンバ・ジ・ホーダ

写真右
サンバのおねーさんたちはチームのメンバーなんだけど、この衣装でサンバ踊ってるのがすっごい可愛くって、これが個人的にこの日一番の収穫でした(え!?)。やっぱ、女の人って踊ってる時が最高にイイですなあ!!

いやー、ここ2週間くらいぶっ続けで色々忙しかったけど、ようやくおわりましたよ。このバチザドに参加するために、わざわざスペインのフライト、本来の学校が決めた予定より2日も早くに一人で帰ってきましたからねえ。

で、とりあえず内容は…。
楽しみにしてた、メストレスアスナは来ず、自分自身のジョゴはと言うと、一週間のブランクと雨で結露した床とバチザドの緊張のスパイラル効果で最悪の出来栄えでした。

ぶっちゃけ、普段からグループの他のメンバーに色々お褒めの言葉を頂いて、少なからず自分にいい気になっていた所もあったのですが、ビデオに撮って観た自分のジョゴに唖然!!話になりませんわ。

週6で練習してても、どれだけ人に褒められても、上の帯もらっても何の意味も無い事に気付きました。まさに、ちっぽけな自分ってやつですな。

たしか、M・コブラマンサがどこかで「過去に自分自身、たまにうまくなってきたかなって思う時があったけど、それらはようやくその度にスタート地点に立っただけだった」っての言ってて、それを思い出して自分をなぐさめるのだけど、きっと全然レベルが違うんだろうな。

とりあえず、面白かったのは3人同時ジョゴと、直径1メートル位のホーダでのジョゴと、メストレブラジリアが日本語で話しかけて来た事でした。
いい感じのおじいさんって雰囲気でした。

おしまい

コミュの方に、もう少し書いてあります。
https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5941273&comment_count=1&comm_id=423444

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中