いつまで経ってもカポエイラがうまくならない人

そう、それは私です。

それどころか、年々腕が落ちてる気さえする。

年齢のせいなのか?

そんな訳はない。

メストレ・コブラマンサは、50歳過ぎてもメチャクチャスゴイし、かのパスチーニャは、老齢になってもう眼があまり見えなくなっても、ホーダでは誰も彼にかなわなかったと聞くし。。。

そもそも、そんな偉大なメストレ達と比べることこと自体が無理があるのか?

これが、わたしの限界なのか?

単なるスランプなのか?

これがもしスランプならば、もう二、三年続いてることになる。

いつになったら、上達するのか?

自分が気づいていないだけで、本当は周りから見たらうまくなってるのか?

やっぱり、おれなんて才能ないんじゃないのか?

なーてこと、みんな思ってるのかなあ?

かつて凄腕で人気だった達人も、どんどん若い世代に追いつき追い越されて、切ない気持ちになっているのだろうか?

と、もんもんしながら帰路につく腹痛のハトでした。

あー、いたたた(涙)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中