そろそろ疲れが出始めたカポエイラ連休二日目、バトゥーキさんのバチザド

当初はメストレ・ジョゴジデントロのワークショップへ参加する予定でしたが、前日のバトゥーキさんホーダで思うところがあり、急遽バトゥーキさんワークショップへ変更しました

カポエイラ業界、仁義は大切ですから

午前のワークショップも滞りなく終わり、午後からようやくバチザドです

バチザドでは中々に盛大な参加人数!

カポエイラの先生レベルの人達だけで20人近く、カポエイリスタ全体で60人は超えていましたね!
ひょっとして100人近く居たのかもしれませんね

何しろ、CDO東京だけで10人位、CDO韓国が6人も居ましたからね

バトゥーキさんとこ以外だと、コルダォンジオウロが最大勢力だったかもしれません(笑)

こんな大人数&達人が注目する中、先生だけのジョゴでハトもやらなくてはならなくなりました

ハトは人前でジョゴをするなんて非常に目立つ事が嫌いな、カポエイリスタとしては珍しいタイプの人です

この先生ホーダが嫌で、他団体のバチザドに行くのは気が重く、毎回、朝病気にならないかな〜と思う位なのです(笑)

まあ、そんな愚痴はどうでも良いとして、バチザドも滞りなく終わり、スペシャルショーケースです

これがまた、素晴らしいの一言につきます

特に、オリーシャのダンスや、最後のカポエイラコンテンポラリーダンスが素晴らしかった

これだけの大きいイベントを成功させるなんて大変ですよ!

あのグループは全員がものすごく団結力があって、しかもテキパキ仕切れる人材が何人も揃う集団なのでそれが可能なのですね

うちは代表者からして適当、自由奔放なので全くタイプが違います

どっちが良いというのはありませんが、とにかくこういった大きいイベントを行なえる立派なグループというのは素晴らしいですね!

ちなみに、その後に行ったジョゴジデントロのワークショップでは、ついに疲れが出始めてきて、バナネーラさえまともにできないほどでした(笑)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中