なんだか今日は動く元気ないなぁ~

死んでても踊れる

カポエイラの良いところの一つに、

やる事が沢山あるっていうのがあります。

(それが大変でもある訳ですが…)

なので、例えば、

なんだか今日は体が疲れてて、激しく動く元気はないな〜。。。

って、時や、

ちょっとケガしてしまって医者に止められてます~。。。

って、場合は、

動きの練習以外をやればいいのです♪

死んでても踊れる

死んでても踊れる


カポエイラ東京では、

そんな理由で音楽練だけでの参加でも、

まったくもって大歓迎です!

いや、むしろ、

音楽練だけのためによく来てくれましたな♪

と、嬉しく思ってしまう位です☆

それどころか、

ケガ?
カポエイラの練習を休む理由にはならないよね?

っていうレベルかもしれません(笑)

さらに!

平日でも土曜日でも、

そんな理由で音楽練だけ参加の人は、

クラス代金は必要ありません!

つまり、無料♪

音楽練のみなら、着替えずに私服のままでOKです。

楽器は団体の物を使えば良いですし、

全く準備無し、身一つで練習に参加できるわけです。

CDOロンドンでも、

サンパウロのいくつかのCDOでも、

よく私服で練習に顔を出して、

楽器だけやってる人が居ました。

日本でも、

カポエイラの練習=動く事

と、いう誤解が早く無くなると良いですね!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中