わき腹の腹筋のたるみ

今日の練習後、複数名からたるんだお腹をどうにかしたいとの要望を聞いた。

カポエイラ普通にやってれば、ウエストが引き締まって、一番効果が見えやすい箇所の一つだと思ってたハトには驚きだった!

そうか、きっとCDOっぽい練習が多くて床をはいつくばってばかりいたからなんだろうか?

これからはわき腹チェックをして、たるんでる人はもっと基本の蹴りの練習をミッチリやらせようっと!

さて、今日の練習は色々やってあんまり覚えてないけど、やはり床系でした。

ちょっと、床技多すぎるかもね。

自分も含めて、立ち技の練習少なすぎかも。

よし、これからは床と立ち技、交互にやろう!

そういえば、もうかの国ブラジルではカーニバルの季節なんですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中