アシェのあるホーダとブラジルフェスタ2009

土曜日は久々に南大井での練習でした。

この場所はヘンピな所にあるので、土曜日だと結構参加人数少なめなんですよね。

そんなわけで、スタートの1時半の時点では少人数だったところ、楽器の準備が整って音楽練習が始まった頃には、かなりの人数になってましたね。

聞き応えのある大音量の音楽練習でした。

後述しますけど、最近みんな(女性陣)のカポエイラ音楽に対する向上心がすばらしい!

IちゃんもKえちゃんも、めちゃくちゃ歌のレパートリー増えてます。

Yっちゃん、Mちゃこは、相変わらず難しい歌練習していて、ハトまったく遅れをとっています。

メストレ・アコーディオンの歌はホント難しいです(涙)カッコいいんだけどね♪

さーて、札幌で仕入れてきた新マクレレネタ、カポエイラネタの復習をやってこの日のホーダ。

やばかったです。

CDO東京、3年目の活動になりますが、こんなに盛り上がったホーダは初めてです。

ひょっとしてそう感じたのはハトだけだったかもしれませんが、前述したように最近は音楽が盛り上がります。

楽器ももちろんの事ながら、歌がスゴイ!

女性ならではの綺麗なソロに、みんな(女性陣)が熱気のあるコーラスで応えます。

これは、中の人間も盛り上がらないわけが無い。

ハトも、ほんとに久々に体が軽くなって、いつもの3倍くらいの速度で動けているような気になりました。

カポエイラは、中でやってる二人だけが主役じゃないんですね。

やっぱり、周りの人間、全員参加で盛り上がる遊びなんですよね。

CDO東京では影の薄い男性陣も、もうちょっと盛り上げていきましょう(汗)

さて、ブラジルフェスタです。

代々木公園で毎年開催される例のやつです。

ハトは、ほとんど座ってました。

今年は不景気の影響もあって、日本人もブラジル人もお店も少なかったようです。

とりあえず、久々にアサイーが食べられて良かったです。

ブラジルでは毎日食べてました。

ちなみに、最近はコンビにでも良く見かけます。

でも、ブラジルのアサイーを忠実に再現しているものは、五反田のブラジル食材売り場でパックで売っているもの以外、ほとんど見かけません。

アサイー売り屋

とりあえず、CDO東京の男性陣は、ホーダの外ではそれなりに元気なようです。

ブラジルフェスタ

フェスタの後は、みんなで渋谷の行きつけの居酒屋へ。

渋谷のスタジオ使っていた頃は、よく飲みに行ってました。

ここでは、奥側の女性陣はまた元気で盛り上がってました。
手前の男性陣は相変わらず元気ない感じです。

カポエイラ東京 居酒屋にて

CDO東京は、女子でもっている様なものですね。

お祭り男求む!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中