カポエイラの歌

カポ歌

最近、一週間に1曲くらいのペースで歌覚えてる。

覚えるまでには段階があって、

1. なんとなく聞いている

2. なんとなく覚える

3. だんだん好きになる

4. ようやく本腰を入れて覚える気になる←ここまでで半年位(笑)

5. 歌詞を見つける

6. 歌詞を見ながら曲を聴いて初めてなんて言ってるか知って驚く

7. 歌詞を覚える

8. リズムを覚える

9. 曲にあわせて口ずさみ、修正

10. 考えずに歌えるまで繰り返し繰り返し叩き込む

11. そして!
結局本番で歌えず、胸にしまっておく。。。激落ちビリンバウ

とりあえず思うに、好きになったら聞くだけじゃなくて、一気に覚えてしまう!
好きになって、ただ聞いてるだけだといつか飽きてしまうから、好きなうちに集中してやってしまった方が良いかなって思う。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中