カポエイラは夏祭りだワッショイ!

ねぶた祭

テレビでやってましたが、

今年も青森のねぶた祭や、

東北の夏祭りは大いに盛り上がったようです。

ハトは、ねぶたには特に思い入れが深く、

それまで全くもって祭りなんてものに興味が無かったのに、

一度参加して飛び跳ねてみたら180度その考えが変わったほど、

ものすごいエネルギーを感じた祭りでした。

あの、血湧き肉躍る祭りのテンションの中に入ると、

自分の体が勝手に動き出す!

一種のトランス状態ですね♪

ところで、

我々はこれと似たようなものを知っています。

そう、

それは、、、

カポエイラのホーダ☆

いつもいつも味わえる訳ではありませんが、

あの、熱気!

音楽!

テンション!

ホーダの中に渦巻く、

これぞ、

アシェ!

カポエイラには夏祭りみたいなノリがあります。

これを感じるようになったら、

中毒の始まりです☆

20110809-102408.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中