カポエイラ満員御礼

カポエイラ満員御礼

 

本日はお日柄も良く

 

体験練習の方が沢山来てくれました☆

 

 

やっぱり、新人さんが多く来てくれると良いですね

 

新しい春の訪れを感じるようで

 

旧メンバーも、やたらテンションが高かったように見えました(笑)

 

 

 

ところで

 

先週土曜日は

 

普段より広い部屋なのに

 

普段より少ない人数だったので

 

無駄に広く使えました(笑)

 

 

 

が、この日は狭い部屋が

 

人だらけで

 

カポエイリスタの満員電車状態でした(汗)

 

 

とめどなく流れ落ちる汗

 

床のいたる所に出来る水たまり

 

 

 

これから春にかけてさらに人が増えてくると思います

 

これ以上増えて、ちゃんと練習が出来るのでしょうか?

 

狭くて練習にならないんじゃないでしょうか?

 

 

 

いえいえ

 

全然出来ますっ!

 

練習になりますとも!

 

 

狭い所の練習でこそコルダォンジオウロの真骨頂を見せる時

 

 

周りを見る!

 

表現力を磨く!!

 

自分の体を隅々までコントロールする!!!

 

と、いったトレーニングにもなるんですね~

 

 

狭い狭いなんて言ってる人は

 

もっと小さくなりましょう!

 

 

 

 

そして、我々のホーダは進むにつれて段々段々小さくなっていきます

 

 

最後には

 

ついに直径2mにも満たない大きさになります

 

 

 

その小さな小さな円の中で

 

大きな大きな大人が

 

2人でゴニョゴニョモゾモゾ

 

足を振り回して飛び跳ねて

 

 

ホーダの周りの人も、中のジョゴの二人も

 

狭い空間にひしめき合う!

 

 

これぞ本当にカポエイラ満員御礼状態

 

それに比べれば楽勝です♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中