カポエイリスタは盆踊りが好き

はい、今回の土曜日もまた大井町、中小企業センターのヘルストレーニング室での練習でした。

以前からの想像通り、この部屋はやばいです。

激暑。。。

クーラーなんてシャレた物はなく、一面に窓はあるものの全くもって暑い!

今回はなぜか扇風機が2台設置されてたけど、この暑さはかなり厳しいです!

しかも、この日は赤ちゃんが2人♪

さぞ、暑い部屋で大変だったことでしょう。

○プシーの赤ちゃん、まだ2ヶ月弱で、めちゃくちゃちっちゃいです。

はやく、カポエイラで赤ちゃん対決が見てみたいものです。

5ヶ月位になればできるかな??

さて、練習はいつも通り、音楽練、マクレレ、サンバ、カポエイラ、と、フルコースです。

今度は、プシャダジヘージもぜひやりたいところです。

土曜日は時間が長いので、色々やれるのがいいですね。

サンバでは、○○ママに新技を教わりました。

これは、言葉では説明できませんが、相当な破壊力を持っていますよ♪

男も女も、それぞれ違う意味で強烈な技なので、ぜひ身に付けてもらいたいところです。

で、練習は終わり、一同夏の夕方の町へ繰り出します。

この日は、練習場所の近くの小学校で盆踊り大会♪

これは、行かなきゃなりません。

盆踊り

地元の小学生やそのご両親などでごった返す中、背中にビリンバウしょった中年おじさん達が集団で現れて、さぞPTAのおばさん達は不審がってた事でしょう。

ハトは、体脂肪図るところに並んでたのですが、露骨に無視され続けて結局やらせてもらえませんでした。。。

ビリンバウ持った中年集団

さーて、小学校の盆踊りだけあって、屋台が安い!

焼きそば、豚どん、わたがし、みんな100円!

発泡酒、ジュースも150~100円!

さらに、キウィフルーツはただで配ってました。ウマー!

やっぱ、地元は良いです!

さて、辺りが薄暗くなり始めるといよいよ盆踊りの始まりです。

校庭中央のやぐらの太鼓が叩かれ、その周りを地元のおばさん達が品川音頭で回り始めます。

CDOの連中も、おばさん達の後ろについて、品川音頭を踊り始めます。

なーに、やってんだか。

カポエイリスタと盆踊り

カポエイラの連続技を覚える要領で、右、左、後ろ、前、と、ステップと手の動きを覚え、品川音頭は完璧になったそうです。

続いた阿波踊りは、意外と難しく、だれもマスターできなかったようでした。

そんな感じで、夏はイベント盛りだくさん!

来週の土曜日は、練習後に海行きますよ!

やっほー♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中