カポエイリスタ達の成長はお父さんの喜びです

昨日、土曜日の五反田は開始時間の13:30になってもハト家族と体験練習の人しか居ませんでして、一瞬誰も来ないのかと焦りました(汗)

さて、この日の課題曲はパラナ エ。

クラスでは歌詞の意味を考えてみましたが、直訳しても全く意味不明。

家に帰ってから調べてみると、結構カポエイラの歴史に関係のある深い歌でした。

150年位前に作られた歌である可能性もある事になるので、歌詞に色々なパターンが有るのもうなずけますね。

Parana ê

さて、カポエイラの動きの練習では、久々にミウジーニョのセクエンシアをやりました。

セクエンシアは、クラスでやるだけでは忘れてしまうので、各自が復習してしっかり頭に叩き込んでおいて欲しいですね。

そして、この日のホーダではハト以外にも2人ラダイーニャを歌ってくれたつわものが居ました。

2人ともまだカポエイラ歴2年未満なのに、帯は無くても素晴らしいチャレンジ精神でした!

しかも、かなり上手に歌ってくれましたよ☆

いやー、着実に成長してますね!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中