クリスマスパーティーが終わって

はい、みなさんお疲れさまでした。

遠いところはるばると、思いのほかたくさんの人が来てくれて嬉しかったです。

欧米のホームパーティーっぽく、狭いところにごちゃごちゃとすごい人口密度でしたが、みなさん楽しそうでしたね。
ありがとうございました。

もう一つ意外だったのが、みなさん手みやげが立派なのなんのって。

うちの子にわざわざプレゼント持ってきてくれたり、大きなイチゴやプリンなど、ありがとうございます。

飲み物も、自分の飲み物+アルファ程度で良いのに、高そうなウイスキーやら、スパークリングワインやら、リキュールやら。

缶ビールの方が少ないなんて、なんてクオリティの高いパーティーだったんでしょうか。

ビンゴゲームで、プレゼント交換しましたが、そのプレゼントも、フットサルボールやら、ドンジャラやら、立派なものばかりで、みなさんすごすぎ。

ひょっとして、上司の家へお呼ばれした部下のような気分だったのでしょうか?

ちなみに海外でも、カポエイラの先生とカポエイラ以外でよく付き合いありましたが、向こうではクラスが終われば友達みたいなものです。

今回みんなには気を使わせてしまったのかもしれませんね。

でも、今回手伝ってくれた方々、色々持ってきてくれた方々、そして何よりハト家まで来てくれた方々みなさん、ありがとうございました。メリークリスマス!

さーて、下はパーティーの写真です。

↓フロー君が作ってくれた、ドイツ式クリスマス料理です。
フロー君ありがとう!
一日料理していて、最後は疲れはててましたね。

すごくさっぱりしていて美味しい、ポテトサラダ。左は、チキンとマカロニ。

これ、ものすごく好きです。美味しかったですねえ。

↓ついで、焼きリンゴ。これも、意外とあっさり、結構食べられるりんご料理でした。

↓やっぱり、カポエイリスタが集まったらこうなりますよね。部屋の中でカポエイラしながら、床に置いてある食後スイーツのチョコレートを口で奪い合うゲーム

↓この日は、いったい何回プレゼント交換をやったんだ?
みんな輪になって後ろ手にプレゼントを回します。
大の大人達が、夜中にテンションノリノリで歌っていたのは、キン肉マンのテーマ。。。なにやってんだか。

↓さらに一番最後のプレゼント交換で、残っていた全プレゼントをゲットしてホクホク顔のDois氏。
いつもながら、楽しんでたのかどうか、淡々としていて分かりにくい人でした(笑)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中