サンタクロース パーティー

さあ、久々の中小企業センター、トレーニング室は寒かった…。

夏暑く、冬寒い、そのまんまの部屋ですね。

楽器を弾く指も、かじかんでなかなか思うように動きませんが、マクレレやウォーミングアップを重ねて、ようやく体があったまってきました。

この日のカポエラの練習テーマは、「遊び」です。

2人組になってゲームのように。
追って追われて、蹴ってかわして。

マランドラージェンの一旦が、チラッとでも分かってもらえたのではないでしょうか?

さーて、この日はサンタクロースパーティー!

一体、どんなパーティーなのでしょうか?

大雨の中、会場のサンバ母さんの家に移動です。

多分ここ一、ニヵ月くらいの間に三回くらいカポエラの連中が遊びに行ってますね。
なんて迷惑な連中なんでしょう。

練習後で、お腹を好かせた連中を待っていたクリスマス料理は、、、鍋!

なんとなく前回と同じパターンです。

さーて、メインイベントのプレゼント交換は、、、ほとんどの人が用意していませんでした。

と、特にサンタクロースらしさのかけらもない、普通の鍋パーティーでした。

でも、言い出しっぺいわく、ドイツのサンタクロースパーティーより、楽しかったそうです。

めでたしめでたし!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中