ハト、アンゴラジョゴでフルボッコされる

水曜日の五反田練習は、応用編

チャンス→ピンチ→チャンス系の練習をしました

チゾーラから外側へ逃げた人にベンガチーバ(チャンス!)

と、思いきや相手がそれをチゾーラジフレンチで切り返し(ピンチ!)

と、思いきやそれをさらにチゾーラジフレンチで切り返したり、クルッと回ってロックを外し、さらにシャパジコスタ(チャンス)

って、感じの練習でした

スムーズに美しくやるためには、繰り返しの練習が必要なので、地道にコツコツ復習しましょう

さて、最後はアンゴラホーダ

こんな年寄りのハト1人に、全員がよってたかって挑んできました(笑)

そんなハトでしたが、この日は意外な伏兵からボコボコ?!

まずは、リーダーの裏カベサーダ!

まさかジョゴが終わったと、ハトが完全に油断したところを、後ろ向きからカベサーダ放つとは!

あれは完璧な一撃でした

次は、最近、メキメキ実力を付けてきた急成長中の○チコちゃん

普通にジョゴの中でナイスなフェイントで、エスキーバで避けたつもりになってたハトの裏を完璧に捉えました!

いやー、あそこでこの人がこんな技をやってくるとは…

どんなにカポエイラ歴に差があっても、人は油断した時は、簡単にやられてしまうのですね

それを見事に体現してくれた、二人の女戦士(笑)でした

ハトも良い勉強になりました( ´ ▽ ` )ノ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中