ピングイン

今日も大崎でした。

内容は月曜日やったコンパッソに合わせる系の応用編と、インベルチーノの別の入り方でした。

相手のコンパッソの下をくぐってネガチーバに繋ぐのは、非常に使える技でして、速いジョゴでも合わせやすいのでオススメです。体で覚えて下さい。

インベルチーノは、今週色々やりましたけど、練習し過ぎるとすぐ腰痛くなるので、何度も言いますが腹筋背筋もセットでトレーニングすると良いですね。

さて、今日は、ペンギンキャラが可愛かったです♥
ポル語だとPinguimだそうです。

ゆるキャラに見せて、実はホーダではヤられたらヤり返すアグレッシブさで、一回りも歳上の桐生の星☆(筋肉の方)にきっちりと落とし前つけてました。

ところで、ジョゴ中、自分の蹴りを相手の顔面に入れてしまっても、相手の心が折れずにジョゴを継続しているのなら、謝りに行ったり話し掛けに行くのはカポエイリスタらしくないので気を付けましょう。

カポエイリスタは、とにかくホーダのジョゴを途切れさせない様に続けること。話掛けるのはホーダを出てからです。

さて、海練バク転組は、ようやくその成果を本日披露♪なかなか盛り上げてくれました。

海練はまだまだ続きます!
行きたい日、空いてる日があったら、是非声を掛けて下さい。

最後に、ハトは個人的には、本日は全然思うように動けずイマイチな仕上がりでしたが、誰しも調子の良い日悪い日が有りますので、まあみんなもそんな時があっても、気にせず頑張って下さい
\( ´ ▽ ` )

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中