ヘジョナウ練習強化月間!よく見たら知り合いでした

ビンバのセクエンシア

やはり、カポエイリスタとしてメストレビンバのセクエンシアは、必修科目です。
土曜日の五反田教室では、久々にその辺りを復習してみました。

いまだに連続技のネタや、超基本の動きの一部はこのセクエンシアから引用される事があるくらい、
カポエイラ界で最も有名なはずですが、しばらくやっていないと忘れてしまいますね。

滑らかに体が動いてくれなかったり、微妙なところを間違えたりで、ハトも例外ではありませんでした。

 

ビンバのセクエンシアがちゃんと出来ないなんて、カポエイリスタとして恥ずかしいです。。。(汗)

いかんいかん、やはりセクエンシアものは、ミウジーニョも含めてコンスタントに練習しし続けましょう!

そして、以前にも紹介しましたが、身内の団体の動画で見ててわかりやすいものという事で、ハトはこちらのYouTube動画を参考にしていました。。。

ん?よく見ると、あれっ?!

カウボーイ君ではありませんか!!

今まで何度もこのカポエイラ動画見てましたが、全然気付きませんでした(笑)

余談ですが、ビンバのセクエンシアはマイナーチェンジやそれぞれの団体流にアレンジされてしまったそうで、今となっては色々ディテールが違うようです。

その中でも、もっともビンバのオリジナルに近いと言われるのはネネウバージョンなんだそうです

ありがとう、ゲトの竜太くん!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中