ホットカポエイラなんて無茶な話ですよ!

はい、そんな訳で水曜日の五反田では、ホットカポエイラとまではいかないですが、推定温度25度、湿度80%で練習してみました。

通常の練習では、クーラーをつけて室温低めでやるところを、この日はクーラーも換気扇もつけずにやりました。

練習の熱気と汗で段々と室温と湿度が急上昇していきます。

普段以上にものすごい汗で、床の至る所に水たまりが出来ていきます。

しかも、今日の練習メニューは黙々とこなす系、自分との戦いです。

手を抜こうと思えばいくらでも抜けますが、それでもこの温室効果のせいか、ほとんどの人がバテていたようで、気分が悪くなる人までいました。

ハトも今日は足がまったく上がらず、早々にスタミナ切れになってしまいました。

そう、こういう練習は実はスタミナ付けるのには非常に有効なのです!

CDOロンドンでも、高温多湿の中、休みなしでひたすら蹴り続ける練習をする曜日が有りました。

それに比べたら、CDO東京はヌルいものですよ( ´ ▽ ` )ノ

そして、セクエンシアも一つやりました。プロフェッソーラ・アナという、ポンシアニーニョと同じグァラカポエイラの女先生の技でした。

やってみると意外と複数の人から好評価だったので、また何かセクエンシアやりましょうね☆

無反応な人が多い中、こうやってフィードバックあると良いですね。

それにしても、最後のホーダではものすごい湿度と結露のせいでツルツル滑って大変で、一回のジョゴの最中二、三回滑っていた長身の彼には笑えました( ̄▽ ̄)

ホットものは、やっぱりカポエイラには無茶な話なのでしょうか?

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中