マットでカポエイラプレイ

さあ、ようやく暖かくなってきましたので、中小企業センターのトレーニング室もまともに使えるようになってきました。

とはいえ、七月位にはもう暑過ぎてやってられなくなるかもですが。

この部屋の特徴は、マットがある事です。

いくらブラジル人たちはコンクリートの上で平気で練習しているとはいえ、やっぱり、我々にはマットでプレイした方が安心ですね。

実際、慣れないうちは、けっこうゴチンしますからね。

恐怖心さえ無ければ、身に付けやすい技もあったりします。
ハトの場合、マカコがそうでした。

さて、帯組は、マカコの入りから、後ろへジャンプしてケーダになる技を練習しました。

多分、技自体は難しくないのだけど、綺麗にカッコ良くやろうと思うと、相当の恐怖心に打ち勝つ心と、タイミング、バランスが必要みたいです。

ハトも久々にこの動きやりましたが、全然成功しませんでした。

やっぱり、使ってないとドンドン下手になりますね。

大体、カポエイラって練習すべき事柄が多過ぎなんですよ。

歌やって、楽器やって、歴史やって、哲学やって、ポル語やって、踊りやって、格闘技やって、あの動きやって、この動きやって、と、思ったらもう一回ジンガからやり直してって、って内に前やった事忘れちゃったみたいな。

全部マスターするのに、何百年掛かるんでしょうね?

ヨーダが長生きな訳がわかりました(謎)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中