ミウジーニョの新セクエンシアとカポエイリスタの油断

はい、水曜日は五反田、久々のまともな練習に復帰です

新セクエンシアと言っても、カポエイランドのDVDに載っているものなので、全くの新しいセクエンシアという訳ではありません

お互いにコンパッソからカウンターのコンパッソを繋げるものですが、DVDで観ると速くてかっこ良くて、よく分かりませんね

でも、慣れれば意外と簡単でしたので、今後のレパートリーに加えましょう

ところでこの日、別のミウジーニョのセクエンシアをやっている時、ハトは顔面に蹴りを受けててしまいました

それは意外と激しくて、2日経った今も眉間に痛みが走ります

その場面では本来蹴りを出さないはずだったのですが、相手は一瞬ハトに殺意を覚えたらしく(笑)つい顔面に蹴りをしてしまったとの事です

相手に殺意があるかどうかはともかく、本来カポエイリスタなるもの、例えセクエンシア中であろうと、本来蹴りを出さない場面であろうと、ハトの様に油断をしていてはいけませんよね

また、蹴りがいつ相手から放たれても良い様な回避の態勢だけは常に心掛けておくべきですよ

カポエイラにとって、非常に基本的な事を思い出させてくれたアクシデントでした

いたたたた…(>人<;)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中