久々の南大井

さて、土曜日の練習は久々に南大井文化センターでした。

この場所は比較的辺境に位置しているので、みんな通うのが大変なんですよね(涙)

で、まずは音楽練習からスタート♪

カポエイラやってる人でも音楽避けてる人、意外と多いですが、歌を唄う事や、楽器を演奏する事もカポエイラなので、一週間に一回しかない貴重な機会を積極的に利用したいものですね。

とはいえ、ハトは音楽結構苦手な方です。
努力はしていますが、かなりセンス無いです(涙)
誰でも良いので、センスある人お待ちしてますよ!

その後は、恒例マクレレ。そろそろ、新しいネタが欲しい所です。
で、ついでにサンバステップの練習。
夏はサンバ踊る機会が多くなるので、しっかり練習しておきたいですね。
突然、踊らされるハメになって、恥かきたくないですからね(汗

さあ、いよいよカポエイラの動きの練習です。

この日は、コンパッソ的な技の練習です。

コンパッソの入りから、ネガチーバに戻ったり、そこからさらにまたコンパッソしたりとかです。

中々最初は、難しかったみたいですね。
でも慣れれば意外と簡単ですから、是非、おぼえて身につけましょうね♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中