夏!初めての海はやはりテンション上がりました!

辻堂の海

梅雨明け日曜日、快晴の東京地方

これは、町の中なんかにはいられないという事で、早速海に行って来ました!

今年初の海は、辻堂☆

昼前からハトの娘も一緒に2人で電車を乗り継ぎ、2時間程掛けて海に到着♪

サーファーと海水浴客がまばらに居ただけでしたが、やっぱり海は違います

カポエイリスタのテンションを上げてくれます♫

しばらく波と遊んで、辻堂海浜公園で行なわれるバントゥスカポエイラのホーダに参加します

ものすごく綺麗な公園の芝生の上のカポエイラ

真っ青な空には和凧が上がって、炎天下の中でも夏の外でのカポエイラは楽しくて仕方ありません♨

20110712-105255.jpg

海を見てテンションが上がったり、太陽サンサン浴びて、浜風感じながら緑の芝生の上だと、明らかにいつもより楽しくなるっていうのは、自然から元気をもらっているという事なのでしょうね☆

小一時間ホーダを楽しみ、バントゥスのメンバーと別れて子供を連れてプールで遊び、

その後さらに海岸に戻って夕暮れの海をぼんやり眺めていると、ブラジル、バイーアの海が懐かしく思い出されます。

最後はまたバントゥスグループに合流して辻堂ラーメンをズルズル

お店を出て帰路につく頃には辺りはすでに暗くなり始め

バントゥスメンバーと駅で別れる頃にはうちの娘もすっかり打ち解けて、名残惜しそうに何度も振り返っては手を振っていました

バントゥスの皆さん、楽しい時間をありがとう!

海はカポエイリスタ同士を巡り合わせてくれるようですね♪

20110712-105338.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中