今日は在るけど、明日は無い無い。

普段より参加人数が多かった土曜日、
カポエラと関係ないけど、午前中はハロウィンパーティーに出かけて、午後からカポエラ。

最近ずっと一緒に練習してきたIちゃんが長旅に出るため、サヨナラホーダ。

アデウス、アデウス、ボアビアージェンでした。

明るい雰囲気でグループを盛り上げてくれていた貴重な人材が居なくなるのは寂しいですが、夢に向かって旅立つ彼女を温かく見送りましょう。

そのホーダの最中にアクシデントが!

なんと、ハトのビリンバウが机の上から転げてカバサ(ヒョウタンでできてる、音を反響させる部分)が大破!

Oi, sim, sim, sim. Oi, naõ, naõ, naõ.
(あるあるある、ないないない)

諸行無常ですね。わたしの大切な楽器も、旅立ってしまいました。

カポエイリスタにとって、ビリンバウは自分の恋人みたいなモノ。

昔、警察に没収されたビリンバウを取り返しに、警官隊と騒動を起こしたカポエイリスタの話もあるくらい、ビリンバウは大切な存在です。
冷静を装っていたものの、直後ハトの手はワナワナ震えていました。

気を取り直して、練習後は、皆でIちゃんを囲んでのお別れ会。近くの戸隠蕎麦屋へ行きました。

ここの料理は旨かったですね‼
ソバは当然旨いわ、岩魚の塩焼きは旨いわ、ハチの子はあるわ、ザザムシはないわ、皆にも盛況でした。

その後、Iちゃんが友達ピックアップしに一旦別れると、彼女の戻りを待つため有志は次の居酒屋へはしご。
鱈チリ鍋をつつきながら彼女を待つ事約二時間。が、いっこうに戻ってきそうな気配はない。

まあ、彼女はブラジル人だからね(ヤレヤレ)、という事で一堂ようやく解散。

帰りの電車に乗ってると、ようやく今から向かうと連絡が!
なんてマイペースなA型なんだ…

11月は、今度は別の何人かがハワイへ旅立ちますし、1月はハトを含めたまた別の何人かがブラジルへ旅立ちます。

自由人ばかりですねぇ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中