体験クラスはゆっくりじっくり

久々の木曜日

五反田での初心者練習でした♪

本当は、もっと頻繁に行かないといけないのだけどね

これからがんばります!

 

 

本日のスタジオは

床にじゅうたんが貼ってあって

本来、カポエイラの練習には不向きなお部屋…。

 

だけど、初心者さん達には

それがクッション的に安心感があり

逆にオススメの環境だったりするのです◎

 

 

ウォーミングアップから始まり

本日の練習内容は

ハボジアハイヤという手を付いた蹴り

そして

その蹴りの下に潜り込むような避け

からのちょっとした小技でした

 

カポエイラでは

よくある組み合わせなので

何度も反復練習しましたよ☆

やはり、かみ合って、動きがシンクロしてこその

カポエイラのおもしろさ♪ですからね

 

 

この日の参加者のレベル的には

2回目〜数ヶ月という辺りがメイン

なので

かなり、ゆっくり目&技の種類を少なくじっくり

という感じでした。

 

春は

初めてカポエイラの体験に来ました!!

って人が多くなりますからね

そんなかよわいチャレンジャーたちでも

リラックスして通える

そんな体験クラスになりたい☆

と、思っています

 

 

余談ですが

練習後にこの日の体験クラスの感想を聞いてみたところ

意外と高評価(≧∇≦)

ゆっくりじっくりだったのが

特に良かったようです。

ふむふむ、実際の参加者の声は、勉強になるなあ〜

20140425-093052.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中