初!カポエイラ初心者メンバー懇親会

カポエイラ初心者懇親会

火曜日、自由が丘でのカポエイラ初心者教室。

この日は、今までにも増して沢山の

社会人の初心者さんと、

学生の初心者さんと、

アメリカから九州へ帰る途中の力塾(筋トレ集団)の塾長(一応、カポエイリスタでもある)と、

なぜか塾長を敬愛する塾生たちが集まって、

ものすごい人数のクラスとなりました。

CDO東京において、どれだけ狭くても出来るカポエイラの練習といえば、アンゴラ!

そんな訳で、この日はカポエイラの中でも色々あるアンゴラのスタイル(ゆっくり、低く、エレガント)を練習しました。

もっと、ブンブン振り回す事を期待していた初心者さんごめんなさい

それはまた次回に!

さて、練習後は初心者教室のメンバーでは初となりますが、みんなで自由が丘の街に飲みに行きました♪

一応、名目上は塾長の歓迎会でしたが、日頃深く知らない初心者クラスのメンバー間の交流会でもありましたので、それは塾長には内緒に!(笑)

ExtremeTraining力塾

最近は本当に多くの新しい人達がカポエイラ教室に参加してくれて、

ハトも全員の名前が覚えきれないほどです。

もちろん、普段は一人一人と深く話すタイミングも少ないので、この日の機会はとても有意義でした!

ところで、日頃、口下手なハトですが、こういった場でもあまり会話が得意ではありません。

ついつい沈黙が発生してしまう気まずい状況で、相手からカポエイラの話題がふられると、

まるで水を得た魚のように喜々として語り始める自分自身に、成長してないな〜と、改めて気付いた久々の飲み会でした(笑)

8/4追記
・話題に挙がった慶応大学への勧誘記事はこちらでした。新入生歓迎
・もう一つ話題に挙がったオンリー・ザ・ストロングの記事はこちらでした。[カポエイラ映画]Only the Strong(オンリーザストロング)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中