夏は、スタミナ付けよう!

はい、旗の台の練習お疲れ様でした。

昨日も、新人さん何人か来てくれました。

地道な活動の成果が現れずつあるようです。

さて、昨日の練習は、蹴りをメインにやりました。

カポエイラなのに、蹴りの練習がメインじゃないのか?と言われると、確かに変な話ですね。

しかし、この日は、思ったより時間が掛かって、シークエンスの半分位しかやれませんでした。

続きは水曜日にやりますから、お楽しみに☆

もう一つのテーマは、スタミナ!

CDOロンドンでも、毎週月曜日は、超ハード(汗

スタミナを付けるために、難しい技よりも、基本技中心に、間断なく続ける練習が多かったです。

でも、まあ日本であんまりハードにやると引いちゃいますよね?

そんなわけで、誕生日ホーダ形式に全員組み手みたいな取り組みをやってみました。

今回は時間がなかったので、餌食になったのは○カル君と○っちゃん。

たっぷりジョゴできてよかったですね。

疲れきったときは、また違ったジョゴをするって事が分かったのではないでしょうか。

同時に、一人でたくさん歌を唄う練習もしました。

○っちゃん、色々レパートリー持ってますねえ。

また、この練習したいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中