夏は海、カポエイラの練習はビーチにて

月曜の旗の台は、またまた人いっぱいでしたね。

最近、土曜日より平日の方が増えてきてる感じがします。

会社帰りにカポエイラ、良いですねぇ♪

さて、昨日の練習は、、、
蹴りが自分の真正面から来た時のネガチーバっぽい避けからのコンパッソと、同じような入りだけど、相手と距離があるところから一気にそのやり方で詰めてコンパッソを撃つ技をやりました。

練習場所が狭かったのでやりにくかったかもですが、分かってもらえなかな?

メストレ・ゼによると、メストレ・スアスナはその昔、4、5mも離れた相手にその蹴りを放っていたそうです。

メストレ・スアスナはかなり背が低くて手足も長いわけじゃないのにそんな事ができたんですね。驚きです!

さあ、今週土曜のリベンジ海企画、盛り上がってまいりました。

場所は、逗子か江ノ島辺りが交通の便も良いだろうと。

逗子ならブラジリアン海の家もあるし、あの辺り夜なら、ビーチでBBQやりながらカポエイラの練習もできますからね。

楽器とBBQ係決めないとですね♪

楽しみになってまいりました!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中