大崎第二はお静かに

今回で二度目の利用でしたね。

場所が大崎だから便利なせいか、月曜だというのに、広いはずの練習場所が人いっぱいになっていました。

しかしこの場所、カポエイラ東京に対しては、まだ試用期間中との事で利用できています。

どうやら、ま新しいこの施設は、カポエイラなる怪しい種目に貸し出す事には、懐疑的であるらしいです。

うん、正解ですね。

部屋に入ると、モワッとした熱気がすごくて窓は曇ってるわ、床は汗と結露で良く滑るわ、練習後は、むさ苦しい男達が部屋でパンツ一丁になってるわ、私が施設のオーナーなら貸したくありませんね。

とりあえずは、騒音が一番の問題らしいので、静かに練習しています。

猫のように静かに着地するためには、ボディコントロールがしっかりできてないといけませんね。

頑張りましょう。

今週の課題曲、
E mori morio (baba)
Baba o Keloxe (loko)
は、ヨルバ語の曲だそうです。

ヨルバ語とは、ナイジェリア地方で話されている言葉だそうです。
インターナショナゥですね。

歌はアフリカなのに、それにしても日本は寒い!
今週は、ずっと寒い日が続くそうです。

早く来られる人は、先に来てウォーミングアップや柔軟しっかりやっておく事をオススメします。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中