寒い冬でも、One for all, all for one

やはり昨日は寒かったですね。

しばれました。

マイストーブを持参しているつわものも居ましたが、ウォーミングアップを繰り返しても、なかなか暖まりきらなくて、最後のホーダでも動きは硬いままでした。

それにしても、最近新人さんが多いですね。
嬉しいことです。

この日も新たに三人やって来ましたが、あまりの寒さに二人が脱落していきました(笑)

普段の練習ではここまで寒くないので、安心して下さい。

これから、春にかけて新しくカポエラ始める人が増えてくると思いますが、半年前や一年前に始めた新人さんは、早くも先輩ってことになります。

ホーダでの暗黙ルールはもちろん、クラスの中や終わった後でも、積極的に話し掛けて導いてあげてられると嬉しいです。

誰しも、初めての環境では不安でいっぱいですからね。

自分が以前教えられたことや助けられたことは、その貰ったものを次の人達に渡してあげられるとステキですよね♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中