心が折れたブラジルフェスタ2010

はい、9月4日、5日と開催されたブラジルフェスタですが、ハトは4日のみ参加してきました。

ここ数年は毎年必ず来ているカポエイリスタとブラジル好きには絶対欠かす事の出来ないイベントです。

今年は規模もクオリティも例年以上!

特にカポエイラへのチカラの入れ方がハンパじゃない!

2日間とも、一日中どこかのグループのワークショップ&ホーダが開催され、今年はなんと!ブラジル外務省刊のカポエイラの本が、なんと無料で配布されてました。

ただし、カポエイリスタ限定!!

まあ、タダでもらえる本なので、フリーペーパー的なカポエイラの初心者向けなのかと思っていたら、甘い!

まださわりしか読んでいませんが、カポエイラに関する過去の論文や研究を編纂した超、深~い内容!

普通のカポエイリスタレベルじゃ、全然知らないような専門的な文献に仕上がってます!

まあ、この本の話は後日書くとして、ブラジルフェスタに話を戻すと、やっぱり暑かった(汗)

今年は初めて土曜の通常練習をお休みにしての参加でしたが、炎天下の中アスファルトの上でカポエイラ。。。
かなりあり得ない暑さでした。

ちょっと早めに通常練習終えて夕方の涼しくなったタイミングで来た方がよかったかもですね。

CDO東京の皆さんには、練習中止にしてしまいすまないことしました。来年は、そうしましょう(−_−;)

しかも、ホーダが終った後で大好物のアサイーを探しに行ったらすでに売り切れ。仕方ないのでと買いに行ったもう一つの大好物、コラサォンは焼かれてから時間が経ちすぎて噛みきれないスポンジみたいな食感…

今年は前述のカポエイラ本以外はハズしまくってしまいました。

心が折れたハトは、土日とも満喫する予定だったブラジルフェスタに見切りをつけて、2日目は海へと予定変更して早々と会場を後にしましたとさ。

おしまい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中