練習時のウォーミングアップと、帰宅後のそれ

はい、今日の大崎は一部屋だけ。
ずいぶんと狭かったです。

みんないつもの入口と間違えて、他の団体が使ってる部屋に入っていってしまったようですね。

さーて、練習内容は月曜日やった技の別バージョン。
名前は分かりませんが、簡単な割にかっこよく見えるやつです。

練習でやった技は、積極的にその日のホーダに使っていきましょう。
復習を繰り返す事によって、自然と体が動いてくれるようになるものです。

それにしても、最近寒いですね。

練習では、今まで以上にウォーミングアップをして体を温めてから、練習に臨みましょう。

人によって、暖まる度合いが違います。

アップが足りないなと思ったら、練習の最中も、絶えず動くなりストレッチするなりして下さい。
また、体は冷やさないようにして下さいね。

練習では汗いっぱいかいていると思うので、帰る時に風邪ひかないように。

練習後はいつもの大崎のコンビニ内で、お土産のおいしいバームクーヘンをみんなでかぶりつきました。
この大人たちは、何やってるんでしょうね(笑)

帰り道では、電車が人身事故のためしばらく止まってしまい、家についた頃には体はすっかり冷え切っていました。

こりゃいかん、という事で帰宅後のウォーミングアップ (言葉の使い方間違ってるけど)。
温かいお風呂に入り疲れた体を癒しつつ、湯船にカップヌードルを浮かべて食べてみました。

あ、練習後はとてもお腹がすくと思いますが、本当はそこをあえてガマンすると痩せると思います。

でも、この日のハトは、そんなのおかまいなし。たまには悪い事をするのもいいものです。

お風呂の中では、筋肉をしっかりほぐしておくと、疲労が残りにくいですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中