花見・自粛・カポエイラ

カポエイラ 花見

さて、花見の自粛令が出されていた東京都の日曜日は、前日とうって変わって良い天気

絶好の都知事選挙&花見日和でした

 

カポエイラ東京では、毎年住吉の公園で行なわれる千葉のカポエイラ団体EAの花見に便乗させてもらっています

普段、引っ込み思案なCDO東京は、こんな時くらいでないと外の団体と交わりませんから、ちょうど良い機会でした

花見の自粛などどこ吹く風、その公園は、花見客で溢れかえっていました!

 

 

さて、宴もたけなわ

昼ごろから飲み始めているという多くの参加者がほろ酔い加減になった頃

日本中が暗いムードの今年は、さすがにこういった場でのカポエイラは自粛かと思いきや

やっぱりカポエイラが始まりました

本当に震災があったのか?放射能で心配じゃないのか?

と、疑いたくなるくらい別の時間でした

 

泥だらけになる事も気にせず、服が汚れても平気な顔して動き続けているカポエイリスタは、周りの人達からはさぞ能天気な連中だろうと思われていたと思います

残念ながらハトは、連れが居たためにホーダに入る事は叶わず、遠目に眺めるのみでした

せっかくの宴なのに、カポエイリスタ達とはほとんど絡めず申し訳ありませんでした

 

つまり、結局、自粛したのはハトのカポエイラのみと…

 

替わりに公園で、見ず知らずの小学生の女の子とそのお婆ちゃんと絡んでまして、なぜかその子の二匹のワンちゃんの散歩などをしていましたさ☆

 

で、夜、家でテレビを見ていると、結局、花見自粛を言い出した現職都知事が再選当確との報道でした

なんだかな〜

カポエイラ自粛を言い出さないだけましか…

カポエイラ 花見

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中