誕生日ホーダ♪カポエイラは何歳から出来る?

はい、今日の旗の台での練習は、人数も少なくこじんまりしたものとなりました。

夏休みなので、みんな遊びにでも行ってるのでしょうね。

さーて、今週はずっとボルタポルシーマやインベルチーノなんかを練習してきました。

おかげで、ハトの腰は随分と酷使されましたよ。(>人<;)

どちらも、短期間にやり過ぎず、日をあけて、かつ、コンスタントに続けられると良いですね。

腰も関節も、急な負荷の掛け過ぎは良く有りませんからね。

あと、今日は誕生日ホーダもしました。

が、まあ、二歳児なのでマトモなジョゴにはなりませんでしたけど(汗)

前回ロンドン行った時は、メストレ・ポンシアニーニョの息子さんの誕生日ホーダもしましたが、息子さんはその時三歳。

それでも、知らない大勢の大人が注目する輪の中に入ってジョゴするのは嫌だったみたいで、床にうつ伏せになってバタバタ泣きじゃくってました。

やっぱり、マトモなジョゴは四歳位からでしょうか?

そう考えると本部のナタリーは、大したものでしたね。
だいたいいつでも、活発にカポエイラやってましたから。

まあ、毎日練習に顔出してればカポエイラも上達するし、知らない顔の方が少なくて、みんながお兄ちゃんお姉ちゃんみたいにもなりますわな。

来週末の海練は、まだ実施かどうか未定です。

参加の可否を連絡くれてないあなた!知らせてもらえると助かるッス…(~_~;)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中