超回復!練習後プロテインな話

超回復!プロテイン

最近、カポエイラ東京では、練習後のプロテイン摂取が静かなブームです

練習後にお酒なんか飲んでいる暇があったら、豆乳や100%オレンジジュースを飲んでいます

  
  
  
そして、それもエスカレートして、ついにハトもプロテインパウダーにまで手を出してしまいました

ついに、一線を越えてしまった感じです

なんだか人工物で体を改造しているようで、敬遠していた白い粉です(笑)
(※本当は色んな色がありますが)

最近は練習後や寝る前に、牛乳に溶かして一杯やってます

ハトが買ったタイプは体力回復系のせいか甘くてメチャクチャ美味いんです!

   
   

 
で、でも、勘違いしないで下さい

ハトはあっち側に行ったわけではありません(汗)

単に、体力回復を図りたいだけです

   

   

あっち側とはは、筋肉を付けたい系です

ハトはどっちかと言うと、筋肉を落としたい系です

人によってですが、必要な筋力が足りてない場合や、逆に無駄な筋肉がついている場合ってあると思います

ハトの場合は後者です

何をもって足りないとか無駄かと言うと、もちろんカポエイラをするに当たってという意味です

カポエイラの技って本当は、バランスやタイミング、柔軟性で可能となるものですら、筋力で解決している場合って多いですからね

技が洗練されれば、そういう無駄な筋肉は要らないのです

   

  

 
じゃあ、ハトのプロテインは何かと言うと

年齢を重ねるにつれて、今までと同じ食生活では、練習後の疲労回復が追いついていかないと感じていた今日この頃

どうしてもスポーツ学的、栄養学的なソリューションが必要となっていたって訳なんですね~

 
  
 

練習・トレーニング・ゲーム直後の「筋(ボディー)分解モード」を良質タンパク質と糖質で、速やかに「合成モード」への切り替え、「超回復」をしっかり狙う。
超回復!プロテイン

    

   

  

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中