闘将!!可歩鋭利酢多(たたかえ!!カポエイリスタ)

たたかえらーめんまん

水曜の練習は五反田

鏡のある1番大きなスタジオです

この日のカポエイラ教室の内容は、メストレ・ポンシアニーニョ練習でした

ちなみに、イベントでロンドンに行く時は、前乗りするとメストレのレッスンを確実に受けられます。

イベントの最中は、ゲストメストレのワークショップばかりなので、

1番受けたいメストレ・ポンシアニーニョのクラスは無いからなのです。

まずはアンゴラちっくなセクエンシア。

簡単な動きばかりで構成されていますが、微妙に初めてのものや、ディテールが違うものばかり。

ハトはこういったセクエンシア好きです♪

その後は、過去にやったメストレの小技練習を鏡を見ながら少々。

鏡を見ると、想像の中のカッコいい自分と、現実に見える情けない自分とのギャップに涙が出て来ることが多いですが、頑張りましょうw

さて、ホーダです♪

大げさですが、一歩ホーダの中に踏み込んだらそこは戦場です、逃げ場はありません(笑)

ここでは、相手がいくら自分よりレベルが上でも、何度も何度も倒されても、

心が折れてしまっても、
闘志を無くしてしまってはいけません!

カポエイラは、むしろメンタルを鍛えるものだと思います。

倒されても倒されても、そこから立ち上がることを学ぶのですから☆

たたかえ!!カポエイリスタ

たたかえらーめんまん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中