2009年にカポエイラ始めた組の成果

土曜日の南大井では、久々にフルコースの練習でした。

カポエイラに関しては、唐突ですが、2009年にカポエイラ始めた組は、そろそろ成果が出てきましたね。

ちょっと前までは、初心者!って感じでしたが、

もうどっちかって言うと、立派なカポエイリスタって感じですからね。

歌も歌えるし、技も出来るし、(もちろんまだまだ発展途上ですが)、

なにより、カポエイラの流れが身についてきてますからね。

素晴らしいです!!

補足ですが、2007年にカポエイラ始めた組も、いい感じになってきました。

さあ、最後は「盛り上げ」です。

カポエイラは、たぶんこれが一番大切です。

難しい蹴りができなくても、アクロバットができなくても、

盛り上げることさえできれば、

その人はホーダにとって大切な存在なんだと思います。

なぜかCDO東京では、一般的な男女の立場が逆で、

女子は盛り上げ&リードしてくれてカッコいいのですが、男子は存在感ありません。。。

さあ、練習が終わった後は、ワルそうな格好した人がうろついてました。
ワルそうなバックル

他の人は、通路でくつろぎすぎでした(笑)
くつろぎカポエイリスタ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中