飛ぶ!回る!降りる!アクロバット練習

バク宙

さあ、いよいよ今年も最後の週です。

月曜日は五反田でアクロバット練習でした♪

 

 

まあ、いつも通り前半はウォーミングアップとして、

前転やら、後転やら、側転やら

もちろん、基本の腹筋背筋やらの筋トレやら

を軽くこなします。

 
 

次にCDOのカポエイラで頻出の「飛び込みケーダジヒン」やら

チゾーラの上を仰向けに乗り越える「Cama de Gato(?) 」の復習でした。

帯を持っている人は、そろそろこの辺りは軽くできるようになっていると良いですね。

 

 

そして、最後は「モルタゥ」バク宙の集中練習です。

まあ、カポエイラ経験者からしたら「今さらバク宙の練習!?」って思うかもしれませんが、

そこはあたたかい目で見てやってください。

 

4人組になって、1人が飛び、2人が左右で補助、もう1人がスマホで動画撮影と、

アクロバットで非常に大切なフォームのチェックにも重点をおいた練習でした。

 

飛ぶ!

回る!

降りる!

 
からだに染み込むまで、繰り返し練習あるのみです。

この日は、1人がたくさん飛ぶことができたので、その感覚を忘れないようにしたいものです。

 

 

なかなか畳の教室を予約することができず、間が空いてしまうところが悩ましいのですが、

まあ、固い床でもやろうと思えばやれますからね。

一週間に一回アクロバット練習すれば、来春ごろには余裕でぴょんぴよん飛べるようになってるはずですから、みんなでがんばるぞー!

20111227-123946.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中