アクロバット練習は楽し♪

今日は超久々の大崎体育館。

そして、初のグループとしてのアクロバット練習。

普段は硬い床で練習している我々ですが、

この日ばかりは、柔道場の畳の上での練習になります。

この施設はめったに予約が取れませんが、プールや更衣室、シャワー施設にとても大きなトイレスリッパがあったりと、充実の設備です。

20111108-092456.jpg

ふかふかの柔道の畳は、がぜんテンションが上がります。

でも、ご注意を!

ハトは、何年か前はよく畳で練習したものですが、

その頃、この畳でたびたび怪我をしました。

柔らかいからムチャをするからか、普段と違う平らではない力の掛かり方のせいからか、

実はあまり良い思い出は無いのです。

幸い、この日は誰も怪我なく終えることができまして、

きっとカポエイラの神様のご加護だったのでしょう。

ただ、唯一ハトのクビが寝違えたように左に回らなくなったくらいでした(笑)

20111108-091517.jpg

さて、アクロバットの練習内容ですが、

まあ、基礎をやりました。

初日なので、次から次へと色々やりましたが、

本当はもっとじっくり、基礎筋力作りからの積み上げが必要ですね。

なので、次回以降はもっとアクロバット用の筋トレを増やしたいと思います。

カポエイラ東京では、これからはもっとアクロバットの練習に力を入れていきたいと思っています。

いつかは、ショーなどでも魅せられるようになりたいものです♪

20111108-091525.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中