アクロバットな夜 若さとは可能性♪♪♪

月曜日の大崎体育館は久々のアクロバット練習☆

今回は参加者も多く、さらに普段はアクロ練を敬遠しがちな女子も来てくれてにぎやかでした♪

 

 

さて、今回は若さと可能性について☆

 

ハトは最近、ようやくバク宙の恐怖心が薄らいできたと感じるようになりました。

メンタル面が理由でなかなか飛べなかったわけです

 

それにひきかえ、この日参加した20代の若者たちは、まったく初めてのチャレンジなのに臆することなく、平気でバク宙に挑戦しようとするのです!

もちろん補助付きでしたが、ぴょんぴょんぐるんぐるん飛べていて、

アクロバットにおける若さとは、なんとまあ素晴らしい特典なのだと再認識したしだいです☆

 

 

またさらに、参加していたワカモノ女子の何人かは初心者でしたが、

肩周りの柔軟性の高さからか、ハトにとって難易度の高い、変形ポンチ系の技をあっさりとキメていました☆

 

 

ハトのようにある程度年齢をいってからも、もちろんカポエイラは始められます♪

でも、始める時期は早ければ早いだけ有利になると改めて思い知らされたアクロバットな夜でした…

20121113-101324.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中