寝る時にカポエイリスタが絶対にしてはいけない事とその対策

カポエイラは非常に楽しいものですが、

場合によっては非常に深刻な症状が現われるのが問題です。

 

今回は、そんなの症状の一つについて

カポエイラ好きな人たちが

寝る時に気をつけるべき点をお話したいと思います。

 

 

 

木曜日の五反田初心者練習

お盆休みも終わり、少しずつ参加者も増えてきたように感じます◎

 

この日の練習も、とにかく基礎の基礎

体験レッスンの人も多かったので、ゆっくり丁寧にクラスは進みます。

 

 

そして、歌練習

その日のブログでテーマにした「Meu Patuá」で盛り上がっていたハトは

初心者クラスだというのに、この長い歌を選択。

ホワイトボードにカタカナで歌詞を書いたおかげか

意外とみな大きな声で歌えました♪

 

 

 

さて、ここからが本題です

 

まあ、そんなこんなでクラスも終わり、家に帰ってベッドに横たわるハト

この日の楽しいカポエイラを思い出しながら、

頭の中でも「Meu Patuá」を再生します。

 

小一時間ほど悶々して、自分がまだ寝ていない事に気づくと

ハタと思い出しました!

 

 

寝る時にカポエイリスタが絶対にしてはいけない事

 

それは

 

頭の中でカポエイラの歌を唄ったり、

その日やったカポエイラの事を考えてはいけない!!

 

 

なぜなら、これらは非常に強力な興奮剤ですから

 

カポエイラの歌は、

エンドレスに脳内リピートされ続け♪♪

 

カポエイラの情景は

盛り上がったシーンばかりがダイジェストで再生され続けるという

恐ろしい症状が現われるのです!

 

 

 

 

さて、経験豊富なハトは

このような場合の対策にも熟知していますので

みなさんに伝授しますね♪

 

 

まず、

カポエイラの歌は

エーデルワイス(英語の歌詞)に変更


 

カポエイラの情景は

アルプスの山に咲く可憐なお花の絵に置き換えて下さい
20120824-125626.jpg

 

 

どうですか?

心が安らかになってきましたね?

 

 

 

四六時中カポエイラのことを考えていると

仕事が手につかなくなったり、

興奮して眠れなくなりますので

ほどほどに

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中