ドキッ!肉だらけの忘年会2011

土曜日のカポエイラ五反田教室。

この日は、みんなソワソワ。

それもそのはず、練習後の忘年会の肉の匂いにつられてやって来た食いしん坊ばかりが、たくさん集まりました(笑)

 

 

練習内容としては、

この日は、始めから最後までほとんど2人組練習。

簡単な組み合わせ技から、ちょっと長いけど定番のセクエンシアまでをウォーミングアップ代わりにします。

20111219-122218.jpg
 

上級者は後半別メニューで腰系の技のバリエーションを、

初心者はそのセクエンシアの確認練習をして、

最後に長めのホーダをして無事終了。

 

 

カポエイラなんて、そっちのけ!

さあ、いよいよお待ちかねの忘年会です!!

 

 

あれほどバルバッコア攻略法まで書いて胃袋の準備を促したにもかかわらず、

道中のコンビニで買ったビールを片手に山手線を占拠する一行でしたが、五反田から電車で移動して表参道まで向かいます。

 

 

バルバッコアに着くと、総勢30人程度の肉好きカポエイリスタが、店の一角を占拠します。

 

まずはサラダバー。

美味しそうなネタばかりなので、ついつい取りすぎてしまいがちですが、

ハトは極小フェイジョアーダと好物の赤カブで、軽く胃袋をウォーミングアップ。

 

テーブルに置かれた札を赤から緑へ裏返すと、心臓がドキドキバクバク!

いよいよめくるめく肉時間のスタートです!

20111219-114806.jpg

赤い肉汁がしたたる柔らかい肉から、ガーリック、ペッパー、その他、色々な肉、肉、肉が運ばれてきます♪

20111219-125118.jpg

テーブルには、ソースなんかも置いてあり味付けをすることも可能ですが、ハトはあえて何も付けずに食します。

その方が、おいしい肉の味、そのものを堪能できますからね。

20111219-114709.jpg
 

それにしても、待てど暮らせどお目当てのコラサォン(ハツ)やアバカシアッサード(焼きパイナップル)がやって来ない!?

店員さんに何度も催促してようやくありつけたコラサォンは、ずいぶんと冷めていて脂っこく、今回はイマイチな印象。

20111219-114921.jpg

後半から現れだしたアバカシは、やっぱりウマ過ぎで!1人で何度も何度もおかわり。

芯に近いと酸っぱいので、下の写真のようなやせ細った状態ではなく、まだ丸々としたまま串に刺さっているものの外側が狙い目です。

20111219-115636.jpg
 
アバカシは、味以外でも大活躍。

一時間ほど食べ続けてかなり満腹になっていた胃の中の肉をパイナップル酸(?)が消化してくれたので、

いよいよ、第二ラウンドに突入です。

 

 

前半セーブ気味に、一通りの味を確かめましたから、

ここからは、がっつんがっつん、好きな肉だけを重点的にオーダーします。

この日のハトの狙いは、肉のかたまりの内側、レアで血がしたたるような仕上がりの赤い柔らかい部分です。

20111219-114902.jpg

 

と、思いきや周りのカポエイリスタがほとんどギブアップのため、外側ばかりがまわってきます。

無理やり内側だけをくり抜いて食べ、とりあえずは満腹になりました。

 

 

いやー、やっぱりシュハスコは良いですね~!

肉もうまいけど、食べてて楽しい!

食はエンターテイメントです!

20111219-123851.jpg

 

 

肉の後は、渋谷に移動してビリヤード&ダーツで二次会。

さらにいつものアングラな居酒屋で三次会と、

久々に楽しいひと時を過ごしました。

 

 

さーて、新年会は何食べようかな〜☆

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中