CDO札幌バチザド、出張報告

はい、そんな訳で土日月と、CDO札幌のバチザドへ参加するため、札幌へ出張してきました

東京からの参加者はハトとそのお子様の2人だけでしたが、他の県からも各地の先生が来てくれてありがたい事だと思いました

今回のバチザドで帯を受け取ったのは10人弱、やっぱりみんな嬉しそうでしたね

札幌の生徒さん達は、初心者でもホーダの中ではみんな積極的に動く人が多く、カポエイリスタとしてのハートがしっかりと鍛えられているなと感じました

また、カポエイラの内外を問わず、今回非常に嬉しかったのは、色々な人がハト親子を助けてくれた事

ハトがホーダにいる間に子守りをして下さったり、カポエイラ以外でも大人の都合に付き合わされている間、子供が飽きない様に色々な人があやしてくれたりと、親子カポエイリスタには非常にありがたい場面が多くありました

これから我々も長くカポエイラをやっていれば、どんどん次の世代のカポエイラキッズも増えていくと思いますので、そんな子供もその親も安心してカポエイラが続けられる様な環境だと良いですね

最後に、このカポエイラブログはとぽっぽに、意外と読者がいた事が驚きでした

元々このブログを始めた目的の一つに、CDO東京の参加者に対してクラスの限られた時間内では伝えきれない色々な事を学んでもらうという事がありました

ですが、最近はどうも肝心のCDO東京の人より一般カポエイリスタの方に多く読者が居るのではないかという気がしていたのです

これからは女性読者をさらに大切にして、恥ずかしい事をあまり書かない様に気を付けなければ(^_^;)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中