カポエイラで合コンのトークを磨く!?

合コンでの会話

台風が近づき雨が降り始めた東京地方の火曜日の夜、

カポエイラ自由が丘教室は、粛々と始まりました。

この日の初心者練習のテーマは、

 

「つなげる!」

フレンチからのアウー
・ケイシャーダからのアウー
・アウーネガチーバホレーまたアウー
・エスキーバネガチーバホレーアウー

などなど。

初心者でも簡単にできる連続技ばかりでした。

クラスの中でも言いましたが、カポエイラのやりとりは会話みたいなものです。

例えを分かりやすくするために、合コンでのトークという設定で話しますw

お目当てのイケメンや、狙いをつけたかわい子ちゃんと、ようやくお話しする機会がやってきたとします。

 

「いい天気ですね」

「そうですね」

「…」(しばらく沈黙)

 

なんてやり取りだと、どうにも盛り上がりに欠けますよね?

会話はブチブチ切らずに、もっとつなげてみましょう。

また、

 

「ついに総理大臣が変わったね!」

などと、せっかく相手が楽しそうな(笑)話題をフってくれたとします。

「え!?あっ、うーん。。。」

 

みたいな、オロオロした受け答えをしていたら、せっかく話題をフってくれた相手もしらけてしまいます。

やはり、トークはスマートにつなげて盛り上げたいですね。

こんな場面では、お互いが楽しめるように考えてみましょう。

おっと、カポエイラから離れ過ぎてよく分からなくなってきましたか?

いえいえ、これらの例はカポエイラのホーダの中の事です。

 

カポエイラは遊びです。

良いカポエイリスタは、相手も周りも楽しく盛り上げてくれる人だと思います。

ホーダの中でも外でも、いつかそんな自分になれると良いですね。

 

カポエイラは、人を元気にさせることができるのですから☆

合コンでの会話

イラスト村林タカノブさん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中