「何か運動しなきゃな〜」と思っているひとへ

「五羽のカモメが防波堤にとまっている。そのうちの一羽が飛び立つことを決意した。残っているのは何羽だい?」

「四羽です」

「そうじゃない。五羽だよ。飛び立とうと決意することと、実際に飛び立つことはまったく別物だからね」

『希望をはこぶ人』 (アンディ・アンドルーズ 著/ダイヤモンド社) より

昨日の人気エントリーにあったブログからのお話。

「やるつもりだった」のと、実際に「やる」には、大きな違いがあるわけでして

物事は行動に移してこそ、その真価が現れると

カポエイラに限った話しではありませんが、

日頃、「運動不足だから何か始めなきゃ!」

とか、

「(運動などを)やらなきゃいけないっていうのは、分かっているんだけどね…」

と、いうような思いがあるのであれば、

ちょうど新年度も始まりましたし、ちょうど良いタイミングなのではないかと

まあ、一歩踏み出した後の、「やり遂げる!」は、もっと大切だったりしますが…

と、ここまで言っておきながら、ハトだったら、人にやれって言われるとやりたくなりますけどね(笑)

20120426-125836.jpg
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中