ヘジョナゥ強化月間 終わり!

土曜日の五反田、カポエイラ教室の振り返り。

 

音楽クラスでは

まずは基本の基本

ビリンバウの張り方、ほどき方を練習しました。

 

実は最近

ビリンバウを折る初心者が続出!!

状況を聞くと、どうやら

力を掛け過ぎてしまう、膝に全体重を乗せる張り方でやっていたとのこと。

 

そこで、ハトが普段やる

太もものウラ側でしならせて張るやり方を披露してみると、

どうやら、ほとんどの人が知らない様子。

 

メンバーのほぼ全員が

そこの代表と違うやり方だったなんて

涙がこぼれそうになる春の日でした…(笑)
20130325-203632.jpg
 

 

お次は、先日のビリンバウワークショップに参加したメンバーによる、その復習。

4時間程度あったらしい当日の内容が

この日の復習では、たったの30分で終わってしまうという

驚くべき忘却力(記憶力)ですが(笑)

基本が勉強になりました。ありがとう!!

 

その後は、

クアドラとヘジョナゥのシューラを練習。

そして、最後はカポエイラの動き。

 

音楽に!動きに!

長かったヘジョナゥ強化月間も

これでようやく終わりです。

 

 

初心者の多くは、

同じカポエイラでもずいぶんと色々な形の違いや

コンセプトの差があることに驚いたことでしょう。

 

 

さて、これからは

いよいよコルダォン・ジ・オウロらしい動き

強化月間にしていこうと思います☆

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中