体はつながってる

5/1 火曜日

GWの中日ながら、メーデーなので仕事がお休みの人も多かったと思いますが、カポエイリスタに休みはありません!

いつも通り、自由が丘でカポエイラ練習でした。

 

 

この日、ハトは前日のアクロバット練習の影響で、全身筋肉痛!

さらにこの日の午後は、二子玉の多摩川の川辺でカポエイラ音楽を楽しむ会に参加してからの夜のカポエイラ練習

連日、なかなかのハードスケジュールなのです!

 

 
さて、話を戻してこの日の初心者教室では

上半身に連動して繰り出す蹴りと、近い間合いでの避けを同時に練習しました。

 

 

蹴りは足で蹴るのではなく、カラダ全体で蹴るってわけです。

一つの動きをするにあたり全身の筋肉はつながっている、という事に気付けると嬉しいですね☆

 

 

さーて、GWも後半戦に突入!

残りもカポエイラ頑張るぞー!(えっ?)

20120503-004025.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中