Feliz Natal! カポエイリスタの両極端なクリスマス

Papai Noel da capoeira

クリスマスを含み、三連休だったので三日ぶりのブログ更新です。

 

まず、木曜日の初心者練習ですが、

火曜日に引き続き、蹴りの合間合間に余裕を見せる動きの練習でした。

 

そして、土曜日の普通レベルクラスでも、一週間練習してきた内容を復習、

それらに積み重ねて、さらに難易度は高いけどかっこいい技もやってみました。

 

まあ、コンパッソのフェイントで相手の蹴りをくぐってから、相手の二番目の蹴りに合わせるマカコエンペだったのですが

初心者でもできるシンプルな動きが、最終的には上級者でも使える技に連携していくという好例でした。

 

 

さて、話しは変わりますが、土曜日の練習日はクリスマスイブ☆

案の定、この日の参加者は、ほぼ野郎ばかりと、クリスマスに関係無いメンツ

年ごろの女性陣や、日頃から恋愛を口にしていた男性陣は全員欠席でした。

さらに、練習に参加していた野郎どものほとんどは、

練習後は寒空の下、夜の公園で自主筋トレに励んだというストイックさ!

 

クリスマスには練習に来ない人と

クリスマスなのに練習し過ぎる人

どっちも両極端だな〜と思った、イブの夜でした(笑)

いまさらですが、Feliz Natal!!(フェリス ナタゥ=ポル語のメリークリスマス)
Papai Noel da capoeira

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中