実際に外国人が喜んだ夜の東京観光スポット

さて、先日、外国人がよろこぶ東京観光はどこがオススメかといえばという投稿で都内の観光先を考察したわけですが、今回はその結果の報告です。

色々と候補があったものの、結局、都内で連れて行った場所と、その興奮度/興味レベルは以下の通り。

・東京駅 ☆
・明治神宮 ☆☆
・町中の普通のお神輿と祭り ☆☆
・浅草 雷門、仲見世通り、浅草寺 ☆☆☆
・回転寿し ☆
・夜のゆりかもめ☆
・お台場 大江戸温泉 ☆☆☆
・ヨドバシカメラ新宿西口店 ☆☆
・新宿アルタビル近辺 ☆☆
・戦国居酒屋 武勇伝 ☆☆☆
※☆☆☆が最高レベルです
※夜の観光という制限が有りました

 

先生の内、1人は日本大好き。特にサムライとか伝統的な和風が好き。もう1人は普通に日本に興味がある程度。

基本的に、和を感じるところは大喜び♪
ものすごく日本に何度も来ているような通でない限り、分かりやすい場所の方が良いようです。

 

 

偶然通りかかった町中のお祭りでは、ハッピを着てカポエイラしてたようです。

 

浅草、仲見世通りは時間的にほとんど閉まりかけていたのが残念でしたが、ぜひまた来たいとの言葉♪
近くの商店街の中で、こちらでもカポエイラ☆20121011-173522.jpg

 

回転寿しは、それほど珍しくないようで、特に大きな盛り上がりは無く、ゆりかもめもイマイチ。

 

大江戸温泉は、浴衣に着替えられたり、大浴場や風呂上りのマッサージ、屋内の純和風な作りに2人ともご満悦の様子。

 

夜の新宿の雑踏やネオン街は、伝統好きな人にはまあまあだったものの、普通の日本に興味ある程度の人には大興奮だったようで、アルタビル横の雑踏の中でカポエイラを始めようとしてたほど。

 

そして、2人とも大喜びだったのは、戦国居酒屋!
店頭に飾ってある鎧かぶとに、興奮を通り越して超真面目顔の厳かな雰囲気で写真撮影。
さらには兜を実際に被ったりなんかして相当気に入った様子。

この戦国居酒屋案は、前日にハトの嫁が思いついたもの。
ハトヨメ、GJ!!
20121011-152116.jpg

 

 

次回は、日光江戸村や鎌倉辺り、可能であれば京都にまで遠征して調査したいと思います!

はかま姿でカポエイラなんて楽しそうですよね?

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中