一日、地球の重力を支配できるボーナスチャンスがやってくる♪

ようするに、バナネーラやバチドゥなどをやった時に、

まれに、肩にしっかりと乗れる日があるという話です。

 

 

上級者はもう忘れているかもしれませんが

初心者のころは中々バナネーラが決まらず

何度やってもバランスをくずしてしまうのが、自分の普段だったとして

その日だけは、何度やってもピタッと完璧に重心が取れるボーナスチャンスが、ごくまれにやってきたりします。

 

 

あれは何なのでしょうね?

バナネーラへ入るための足の勢いがちょうど良い具合なのか?

手の位置、肩まわりの骨&筋肉のキマリ具合がちょうど良いのか?

とにかく、何度やっても重心がちょうど完璧なところで、うまくバナネーラが止まって

(今、この地球の重力は、完璧にわが支配下にある!)

と、いう気分になるんですよね(笑)

 

 

カポエイラの動画などで、バナネーラ系の技を軽々とやっている達人たちは

普段から、そんな重力の縛りから完全に自由になっているからこそ

さも簡単そうにやっているように見えるわけですね。

 

 

カポエイリスタなら、早くそちら側の域へ行きたいものです☆

20121214-135950.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中