燃えてヒーロー

それにつけてもおれたちゃなんだろう

月曜日の大崎体育館、アクロバット練習

この日はいつもの柔道場ではなく

固いフローリングのミラーボールルームでした。
ミラーボールの大崎体育館

 

まあ、予約の都合で

必ずしも畳部屋が使えるわけではありませんが

それでもあえてアクロバット練習をします。

 

とはいえ

そこはやはり固い床では恐怖心が違います。

いつもはイキのいい向こう見ずな連中も

この日ばかりはヘッピリ腰な気がします。

 

 

思えば、

ブラジルバイーアのビーチで行なわれる

カポエイランドというイベントの会場は、

海岸近くなので常に砂でザラザラ滑りやすく

しかも床はフローリングよりも固いコンクリート!

 

そんな悪条件でも

まったく気にせずに飛んだり跳ねたりする超人カポエイリスタ達、

そのすごさが今になって分かります。
コンクリート床のカポエイランド

 

 

それにつけても おれたちゃなんだろう

ミラーボール一つにキリキリまいさ~♪

と、自嘲気味に歌いたくなる気持ちも分かります。
それにつけてもおれたちゃなんだろう

 

 

ま、

カポエイラ東京が、まともにアクロバットの練習し始めたのはまだほんの最近です。

あせらずにジックリと

でも、コンスタントに継続してやっていけば

必ず上達します!!

(と、信じて)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中